日曜深夜から月曜未明にかけてここ伊豆にも舞い降りた「凄まじき勢い(体感)‼」の
モーレツ台風24号。その夜、わたしの身に降りかかった悪夢のようなあの出来事…


今となってはあれが現実に起きたこととは思えないほど、非日常に過ぎる衝撃でした。



思えば「事件」が起きる1時間ほど前から風の勢いが強く、
「こりゃ今にも停電しそう。ブログ用に何か別ネタ作って
更新予約しておかねば!」と慌ててお手軽な絵を描き準備。
151-5











※甘い甘い、この時ちっとも
ピークじゃなかった!




轟音とともに豪風がどんどん酷くなるので
2階に上がりニャンちゃんの様子と窓をチェック。
151-








窓の外は猛烈な嵐なのに1匹、
悠々かましてたニャンちゃん…
タマらん~スリリングやで~」



この時から約40分後、
まったく想定外な惨事をこの場で迎えることになろうとは。




それは24時を迎える直前、

151


そこで見たものは…


151-2

枠だけ残し、一面割られた窓ガラスから

豪風雨が容赦なく室内に吹き込む光景でした。


152-4

為すすべもなく、ただただ顔面で嵐を受け止めるしかなく…


おしっこチビりました。
あ、ヤダナー。ニャンちゃんがですよっっ!すでにいなかったけど。



151-4








直後に描かれた
移住日記より





明日に続きます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村