今年に入って(大家と地主のトラブルで)置き岩されたり、
なぜか不規則な断水が頻繁に起きたり…。断水は理由が見えずとも、
岩は話し合えば解決すること! 岩をどかすか家賃下げろ
ーーそれは7月の話、温厚な賃貸人・エムがやっと主張し始めた!
…ところ、どんな企みか引越しを勧められたり。
172

そうなんです、これまで頻繁に断水してたというに、
当初からの契約通り、毎月律義に家賃¥7万+水道代¥2000、
計¥72000
をンコ山不動産の口座に振り込んでいるのです。
172-2




※直接大家に振り込めば
いいものを…






「わたしは断水もなく、あの岩がなかった時に
あの家賃で契約しているんです!」


ーー賃料貰って貸している以上、大家は不便を
取り除く義務があるーー by賃貸トラブル相談弁護士

172-4

しかし20日経過しても相変わらずお岩さまは鎮座。
(=地主に対して大家は一切働きかけをしていない)



エムはこの月支払うべき家賃を振り込まなかった。




172-3
この男、一旦自分の口座に振り込ませた
水道代分¥2000をくすねていたのです。

おんどりゃーーーっ。わしゃなあ、ここぞという時まで
このピンハネネタあっためといたんじゃあーーーっ。


神をも恐れぬライフラインを利用しての金儲け!(¥前回参照¥)
お前のことじゃああああぁあああぁああああぁあああーっ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村