毎日おーちゃんビュー~ひとりと猫らの伊豆暮らし~

自然を求めて伊豆の地にひとまず移住したアラ40女&猫らとのおだやかな、と見せかけて時々事件簿、な日々をまんがに乗せてお届けします

2018年05月


毎朝シャワーが習慣のきれい好きな隣人D(アラ70)に
「いやいや、臭いますがなこれ老臭!」と追い込んだり励ましたり…

この時エムは自分の問題行動に気付いていなかったーー。
移住編34隣人D
それとも人権侵害甚だしいこのブログがバレて、静観しつつ
法的手段を検討しているのか!? などとハラハラしたりしてましたが。



…わたくし的には体臭のことも、例えばですよ、
「あら、お尻のとこ…ズボンにうん〇染み出てません?」
「おホント? さっきオナラや思たやつや!」
「あははは、着替えましょうよ~」
などと笑い飛ばせるビロウな話のノリで考えていたのです。


ですからこんな風に自虐な笑い話で返すかと。
移住編34-2 隣人D
(つか こーあれや!)
なのにどうやら真に受けて、バツの悪い思いをさせてしまったようで…。


そのことをご本人でなく(品性と常識を持つ)仲良しのマダムに
指摘され(滅多打ち)、気付かされたのでした。
☆マダムちょっと登場の回⇒ 63話 隣人D⑩ ~真実~
移住編34-3  隣人D

 偶然に隣り合わせた干物カビきのこな「ひとりぼっち移住者」同士だというのに…

ましてやDさんは望まずしての高齢独居。ご自分のさみしさもあってか
しょっちゅう気にかけてくれていたのに…(ヨコシマな欲望もあれど)。


傷つくのは無駄な経験ではないし本人の弱さとはいえ、このシリーズを
描いてるうちにじわじわと罪悪感が染み出てきました。うん〇のように。



ナナクッキー
「男っちぅんはいくつになってもガラスの少年なんじゃのう」
 ※市販のネコ型クッキーです。




次回6/2(土)更新です。






前回、狭い車内で(ろくに洗えていないエムに)体臭のことを
指摘されてしまったDさん(アラ70)。


清潔にしていても臭う、そうでなくても臭わせない…

どちらにせよ、他人が感じる体臭に本人は気付きにくいものです。
移住編33 隣人D
 
無神経な一言で傷つけてしまったDさんのハートを案じ、
わたくし必死でフォローいたしました。
移住編33 d

…この時が

Dさん宅を訪れた

最後でしたーー。


にゃんと桜
「ねえ見て。Dさん、耳の裏ケガしてるみたい。
あ、たわし持って風呂場行った…」


移住編32-2 隣人D
「エムさんたら。こんな風に理解して気遣ってたのに…」
(61話 隣人D⑧より)



わたしは…
老臭の拒絶反応から、D宅への足が遠のいてしまったのです…



ではなく!!
この一件でDさんから完全拒絶されてしもたんスわ~~~。
デリケーーーッッッ!!




次回5/31(木)更新です。







ねえ、覚えてる?

ふたりの間に壁ができたあの日のこと。
バラ









河津バガテル公園のバラ




これ以上、この先付き合えないーー。

奇跡のように偶然知り合えたのに

なんでも言い合えて、心のうちを明かせる関係だったのに



でも、だからこそ

そう決断するしかなかったんだ。



自分を守るために…。


移住編32 D

移住編32 D2
 
「わし…わし毎朝シャワーしとるんよぉーーーっ!」  




隣人М、まったく悪意なし。
日頃の意趣返しのつもりもなく、軽やかに指摘したこの発言により、
どうやら彼を深く傷つけてしまったようですーー。    つづく…

ナナ夕暮れ

☆次回5/29(火)更新、
「臭うのはしょうがないよ、恥ずかしいことじゃない!
単なる加齢、老化の自然現象さ!」
必死にフォローする不潔女エムだったが…。






関係も、存在も干物なふたり、D&M。
ひもの








※ゴルフの商品
半分こ





 ねえわたしたち、なんで絶交しちゃったんだろう…
移住編31 風呂



しかしですね、突然の断水習慣を受け入れ入浴回数が激減するなかで、
副産物的な大発見があったのです!

移住編31 風呂2
もーね、皆さん、必ず毎日洗わなきゃ不潔ッ、臭うって
清潔信仰、固定概念に囚われてませんか?(自分がそーでした)


むしろ髪も身体も洗いすぎはよくない、って
近年「洗わない生活」が推奨されてますが、ほんと実感してます! 
簡単なケアさえしていれば今の時期、意外と問題ないですよー(※堂々エム比)。
ガス代も安くなってびっくりします。都市ガスでなく超割高¥なプロパンなので。

ナナとヘアコロン
追記追画像6/4
「どしてもねー、髪…頭の臭いとか気になったらこの1本、
スプレー式髪コロン、神。ええ仕事でゴマ化してくれるよね~
香水? いい匂いするねーって言われて戸惑うよね~」




ナナとみかん
「次回のためしてガッテンは
<はじめよう、快適な不潔生活!>だってよ~」

 うそうそ!




そして… D氏を駅まで送る車内で、ふたりの関係が断絶する
きっかけを生んだ、あの事件が起きてしまうのです…


次回5/26(土)…か27(日)更新予定。
  あの、急な来客予定が入ってしまいまして…ズレるかも。すんませっ!





おなじみ隣人D氏(アラ70)とは揉めることもあれど、
ひとり移住者同士、親しくお付き合いしていました。
しかし実は現在、絶交状態となったわたしたちーー。
移住編25 隣人D12-2








典型的セクハラ思想の
カビきのこなふたり




移住編30 隣人D
かつてはお呼びが掛かれば頻繁におうちにお邪魔していました。
移住編30 D

移住編30 D3


 
「気持ちはよう分かるでえ~」
ナナ やぶにらみ

それでもあの、超絶驚愕Dケチ事件さえなければ…

器がでかく気前のいい、余裕ある男っぷりの人格を感じられていたなら!

わたしは今頃、彼のためにセシールのカタログで卑猥めな下着を選ぶ、
潤いのある生活をしていたかも知れません…。ん? 今時はピーチジョン?? 
どちらにせよねえわッッ!!!




ま、しかしこんなやり取りもまだまだ絶交の理由ではないのでした。
ならば、果たしてふたりの間に何が……  つづく。
 次回5/24(木)更新です。



↑このページのトップヘ