もうすぐ母の日ですね
母子の関係性もそれぞれだと思いますが、
我が家はおそらく特殊で、物心ついてから母・よしべえ(子供嫌い)に
「育児」はされず(幸い?)、わたしは中1まで祖母たちに育てられました。
よしべえ母の日








※食事作りすらなし…









旧ブログより
(2013年頃)

ほうれい線代わりに
どろぼうヒゲ+猫耳











そんな「母」でしたので人格的にも評価が低く、恩や感謝もほぼ感じず、
されど恨みも憎しみもなく、移住の2年前に亡くなるまで気を遣わない
同居人として、大喧嘩したり大笑いしたりと仲良く暮らしておりました。

移住24 よしべえとか1-1

(※この時期お金のことで大ピンチだったことを死後に知る…)


 

 そしてわずか数年後…

移住24 よしべえとか1-2
…わたしも死んだらまた彼らに会えるんだ、と想像すると
死因がどうであれ再会した瞬間、確実に笑っちゃうでしょう。
いえほんと独り身なもんで、時々考えてしまいます(泣き笑い)。
 未知なる死後の世界って夢がありますね。



よしべえの愉快で破天荒なエピソードは、別ブログができるくらい
数多くあります。本当におもしろ惜しい人を亡くし… ま、いっか☆




 母子愛っていいにゃあー
ちーとおー


次回5/12(土)更新分でも
「母の日SP」なお話を!


☆追記…久々のまんがの回で、またほうれい線を書き忘れています…。
     どーりでエムがすっきり、若々しいと思った。