毎日おーちゃんビュー~ひとりと猫らの伊豆暮らし~

自然を求めて伊豆の地にひとまず移住したアラ40女&猫らとのおだやかな、と見せかけて時々事件簿、な日々をまんがに乗せてお届けします

カテゴリ: 不測の事態

越してきてしばらくは炊飯器もなく(新調するつもりだったので)、
夕食に困りました。ごはん党なのでスーパーでお弁当を購入してましたが
できればあたたかな、ボリュームたっぷりの定食が食べたい…
ひとりファミレスはランチのみ、のマイルールが崩せないわたし、
車移動だと外からでは店の当たりが付けられず、ただただ徘徊…
移住編4-6

体感時間だと1時間半は待たされたような…
実際は40分くらいでしょうか。いや十分長いよ、そりゃないよ!
思えば伊豆は観光地。そしてこの時、お盆シーズン真っ只中。
どの店も普段は地元客相手にのんびり営業です。
ギリギリ理性は保ちましたが、強烈な洗礼を受けたできごとでした。

(空腹で)薄れゆく意識の中、店内の様子を考察していると、
観光、海水浴帰りの親子連れのお客さんたちばかり。
小さなお子さんは食事の途中で寝てしまい、親御さんは疲れて無言。
これから渋滞の中を運転して帰るのもうんざりでしょうに、子供たちのために
夏休みに遠出…。幼少時、楽しかったひと夏の思い出…その裏にある親の思い!
うう、あたしは子供いないからそれを次の世代に繋げていない~~

彼らのためにも繁忙期には外食するまい、そう誓った夏の1ページーーー。




この店も催促してから出てくるまで
割と遅いわよっ。

ごはん中
 冬は缶もパウチも湯せんするから特にね~。
 それでも猫だくさんなら世話がラク~♪



※追記…この店年内(2017年)で店じまいされた模様。



転居後まもなくはPCもテレビも新聞もなく、
あえて情報難民のまま日々過ごしていたエム。

それはホームセンターで買い物した日のことーー。
移住編7-13-1
    ただごとではない雰囲気だったのですーーー。




移住編7-13-2
全国ニュースになるほどの勢いだったようで。
しかもこの家、海側前面に遮蔽物になる建物がないものですから、
風力、風圧をモロに受けて、強風の際には毎回凄まじいのです。


でも賃貸だから屋根が吹き飛ぼうが雨漏りしようが心配ご無用
東京の家では雨漏りでクローゼットの中は屋外のようでしたから。
東京雨漏り
幸いにも頑丈な家のようでひと安心。すごいねー、東京と違うねー
などと猫たちと不謹慎にも嵐を楽しんでいました。
台風なんぞいずれは去って、晴れるもんだと楽観視。

しかし… ある男がまたも現れたのでございますーーー。



ナナ扉
 一体だれ⁉ 何のために???





移住直前に、昔ながらの重くてブ厚いテレビを捨ててきたので
ダイニング用に32型の液晶テレビを購入しました。

市内に家電量販店が2店舗あるも、地図も土地勘もない場所なので、
迷いながら数回トライしてようやく手に入れたものでした。
移住編9 虫11-20


 「ま  ま   さ   か ・・・
 
        いやでも倒れただけよね大丈夫よね… ね?」


 わたくしおそるおそるひ、ひっくり返してみましたところ……




薄型テレビ1
アウトォーーーッ!!!


ピッシャーーーー。
液晶はん、ほんまこんなんなるんどすなあ。うち初めて見ましたでえ!


設置してから10分以内のできごとでした。
そんな…損な…。国産メーカー特売品税込み¥42,362也。。。。



被り物おー
  薄型テレビにゃあ気をつけなはれ!




☆次回12/15(金)更新、
エム、往生際悪くダメ元で販売店へ泣きつく!
  ああ果たして…  ふっ。あほな女どす。








買ってから数時間、設置してわずか10分後に
(様々な理由から)ブッ壊れてしまった液晶テレビ。。
薄型テレビ1

えーーーっ⁉ にゃんとゆう寿命の短さ!
目の前の現実が信じられず意識を失った飼い主を
猫たちも心配してくれ、瞬時にあきらめたつもりでしたが…
テレビ1

しかし翌日、やはりあきらめきれない! そんな気持ちに。

ダメ元で店側に訴えてみよう、あがいてみよう。
こんな事故に対応できる保険にも入っていなかったけど
(ビックカメラにはそんなんあったような…)
同情を引いてにゃんとかなりまへんかのぅ~~~?

移住編11 テレビ編完ほか

修理に出しても買った額より高いという¥(ありがち)。
このお姉さんは優しく感じよく対応してくださるも具体的な解決策は提示せず、
最終的には買い上げ店にゆるっとまるっと投げ。
もしや多少はにゃんとかなるかも…? 同情割引で2台目とか。

ちょいと期待しながら悪あがきでのこのこ持ってってみましたよ。
前日わたし、この店でテレビの他に洗濯機と空気洗浄機と計10万円超買い物して、
こちらの店員さんとも相談しながら楽し気に話してましたから。
事情を話せばもしかして…


移住編11 テレビ編完ほか21-2

これまたアウトォーーーッ。
更に傷ついてどうする!


違うんだ、あたい… あたいが期待したのは物質じゃないんだ、
せめて傷ついた心に寄り添ってほしかったんだ。
「それは残念なことでしたね…」そんなひとことでも!
設置後わずか10分とか、猫のくだりでクスリと笑ってくれるなり!!
厄介な客とあしらわれて突き放されるより、
この思いがけない悲劇に慰めや笑いが欲しかったんだーーーーっ。
(サーヴィス業の方、どうぞ心して!)







そしてとっくに傷が癒えた頃、なんと、
あのパー助氏が同じ32型のテレビをくれた!
移住編11 テレビ編完ほか21-3




旧型だけに安心の安定型よ。さあ倒してごらんなさい!
 ありがとう、パー助さん
 感謝してるけど着信あってもかけ直さないわたしでごめんなさい。※昨夜。
テレビ2


☆次回は12/18(月)更新です。
 みなさま、よい週末をー





この地に移住して早1年半ーー。
真冬のゴキブリのようにひっそり穏やかに生きているわたし。
にもかかわらず、時々予想だにしない事件が起こります…。


あれは新年を迎えて10日ほど経った風の強い夜、
買い物のため、この日初めて家の外に出ました。


移住編15 岩編



   そ、そこには…


岩編3



 な、なんじゃ岩!? でか岩ぁ~。(※翌日撮影)
おき岩




移住編15 岩編1-2

まるでわたしという(か弱岩)住人の出入りを塞がんとばかりに!
どこのどなたの仕業ですの~~~~~????

やだあたし… 誰かから嫌がらせ受けるほどこの地に馴染んじゃった?

いやそれ被害妄想? どこかの岩業者がこの位置に置き忘れたとか?
強風で巨大岩が転がってきた?? えーー(見渡す)どこからーーー???


頭の中は???でいっぱい! こりゃきっと何かの間違いに違いな岩、と
サイドミラーを鉄柵に擦りながらおどおどと岩の脇を通り過ぎたのでした。。。




ーーこの謎すぎる謎ッ、
今回も真相は誰にも解けっこな岩~~。    つづく…






ねこたち
  おどろ岩~ おも岩~。
   
そんなことあったのうちら知らな岩~。
  










↑このページのトップヘ